コトミのblog

森田ゼミ2期生

泣いてばかりの7月、切り替えの8月

4月ぶりです。コトミです。

入社して5か月。今のところ元気に働いております。

 

元気ですけど、やっぱり悩んだり落ち込んだりするし、この数カ月で以前の私と変わった部分も結構あると思います。

 

 

もう何回泣いたんでしょうかね〜

だいたい家帰ってお風呂で泣いてましたね、この前まで。

 

ミスして周りに迷惑をかけるし、

理不尽なことで注意されてモヤモヤすることもめちゃくちゃあります。

お客様からのクレームとかもそう。

泣く理由はほんと色々だけど、最終的に"悔しい"って思ったときに自分を責めるモードに入ってしまいます。

 

ミスしても他人事、自分は悪くないと思ったら少しは楽になれるかもしれないですけどね。

でも、

「あのとき私がこうしてれば済んだ話だったな」

「責任感足りなかったな」

と家でも仕事のことを考えることがだんだん増えてきて。

 

毎日何かしら気づきがあって反省して、しかもお盆時期は繁忙期だったので、忙しくて完全にキャパオーバーでしたね😂

 

これが7月の私。

 

 

ここまでの文章だと、めちゃくちゃ職場でミスしてるみたいだな(笑)

実際は全然怒られてない方だと思います。職場の人にはめちゃくちゃ良くしてもらっていて人に恵まれてるんです。

 

周りの人のおかげでだんだんと出来ることも増えてきました。知識も確実に身についてきました。

でもわからないことは無限にあるし私のせいでお客様を不安にさせてしまうこともあるので、悔しい思いをしてばっかりです。

 

 

 

そして8月。

8月は仕事が繁忙期を迎えたのですが、

7月以上に忙しくてもう泣く暇すらなかったです(笑)

 

でも忙しさを乗り越えて、ちょっとしたことでは泣かなくなったので8月はいい感じに切り替えができてきたのかなと思います。

 

周りのフォローが少しずつできるようになってきたり、早めの報告も身についてきたりとだんだん仕事の流れとか自分がのやるべきことが見えてきました。

 

 

 

そして今日から9月。

お盆も終わり今月はお彼岸が少し忙しいくらいでわりと落ち着くかと思いきや、新しい試練が追加されました。

 

「別店舗が人足りてないらしいから、9月は研修兼ねてヘルプに行ってもらうことになりました。ごめんけどよろしくね。」

スケジュール見たら月の半分くらい別店舗に出勤になってて、その店舗がまあまあ遠い(笑)

 

なので今月は2店舗を行ったり来たりだそう。

まじかまじか。

またキャパオーバーになりそうな予感がします😂

 

他の店舗に行くの緊張するんですよね…

どんな人がいるかわからんし、お店の状況も全然違うしなー

 

 

9月もなるべくストレス溜めないように、いろいろ経験できてラッキーと思って頑張ります。

 

 

強くなるぞ〜〜