コトミのblog

森田ゼミ2期生

クローゼットの扉を破壊した話

お久しぶりです。コトミです。

 

最近、就活の話をブログに書いてるゼミ生もたくさんいるから、私も便乗してブログ更新しよ。

 

でも今回は就活の話じゃないです。

いや20%くらいは就活のことかも

 

 

あの、2日前の話なんですけど、とあることが原因でちょっと気を失いかけました。

※割とすぐに体調は良くなりました。今はめちゃ元気なので安心してください🙆‍♀️

 

もう二度とこんなことを起こさないように、自分への戒めとして、この出来事を忘れないためにブログを活用します。

自分のブログだしね、好きに使ってこう笑

 

 

さっき、気を失いかけたと書きましたが、なぜそんなことが起こってしまったのか

恥ずかしいけど話聞いてほしいので書きます。

 

長風呂です。

 

 

ほんとに私はアホだなと心底思います。

こいつアホだなと思ってもらって大丈夫です、大歓迎です。

今日はずっとアホな話が続きます。

 

 

温かいお風呂に浸かりながら、就活のことを真剣に考えてたんです。

f:id:kotokotomi:20200317113022p:image

どんな社会人になりたいか

なんでその業界、その会社に興味があるんだろう

とか。ぶつぶつ言いながら。

 

疲れたしそろそろお風呂出よう。

立ち上がってバスタオルを手に取ったとき、急に体に力が入らなくなってその場に倒れました。

なんか視界がぼやけて歪んでるし、耳鳴りもする。あと、吐き気とか口の渇きもすごかった。なにが起きてるのか理解できなくてパニック状態。

しかもちょっと油断したらまぶたが重くなってきて目を閉じそうになってた。気を失いそうな感じ。

 

 

いやまだ服着てないし、この姿で気を失って家族に見つかるのは絶対嫌だ!!!!っていう想いが強すぎて

とりあえず必死に目開けてた笑

f:id:kotokotomi:20200317033529j:image

 

深呼吸を繰り返してたら、だいぶ落ち着いて立ち上がれるようになって視界も元に戻った。

リビングに戻ってめちゃくちゃ水飲んで、親に事情を話した。安静にしてたら30分くらいで元気になりました!!!

 

症状的に、軽い脱水症だったみたい。

軽く済んでよかった…

長風呂した後、急に立ち上がるのは本当にダメですね。いや当たり前ですよね笑

ものすごく反省しました😔

 

 

私がお風呂上がったから、次に母がお風呂場に向かったんです。でもすぐに私のところへ戻ってきて「扉がおかしい」と言ってきました。

 

え??と思って見にいったら、タオルとかを収納しているクローゼットの扉がうまく閉まらなくなってたんです。

スライド式で両開きする扉なんですけど、右側の扉が完全に壊れてました。右だけスライドしない…

 

 

どうやら犯人は私らしい。

全然記憶にないけど私が破壊したっぽい。

 

壊れた扉は撤去されて、今はこんな悲しいことになってます、、、

f:id:kotokotomi:20200317024448j:image

 

父によると修理じゃムリなレベルで壊れてるらしく、新しい扉を買わなくちゃいけないって。

ほんっっっっとうにごめんなさい。

お金ちゃんと出して扉を元通りにしたいと思います。

 

 

それにしても私どうやって壊したんやろ。ここの記憶だけないのなんでなん、余計気になるやん。

まあ多分、立ちくらみでヨロヨロして扉に激突したんだろうけど笑

 

自分が壊したんだと思うとちょっと笑えてきます。

破壊力やばない??

 

あとで気づいたけど腕とか足に青アザできてて、結構暴れてたんだなってわかった。こっわ、、

 

 

今では笑い話だけど、お風呂出て意識が朦朧としてるときは「えっ私死ぬん?」って思った。

いやいや死んでたまるかってね。

 

だってまだまだ生きたいし、もっと人生楽しみたい。就活もこんな中途半端で終わらせたくない、仕事して沢山学んで色んな人と出会いたい、人間性高めたい。

 

あれ、仕事したいと思ってるんだ私。就活めんどくさい仕事したくないってずっと思ってたけど、意外と意欲あるじゃん。

ちょっと就活に前向きになれた。

 

長風呂で気を失いかけて扉を破壊したアホがなに真面目なこと言ってんだ。もっと2日前のことを反省したほうがいい。

でも楽観的でのんきな自分は嫌いじゃない。

なんでも面白がって生きていきたい。

 

そんなことを考えた、2日前の出来事でした。

 

 

 

さて、この話を面接で話すかを今迷ってるんです。

「1年後の自分、もっと先の将来の自分がどういう存在でありたいかを、めちゃくちゃ真剣に考えてたら脱水症になって死にかけました」って。

 

いや無理だな、こんな頭のおかしいこと言えない。さすがにトリッキーすぎるか。

 

ほんとは喋りたいけど、面接ではやめとこう

 

 

 

こんな頭の悪い話に最後まで付き合ってくれてありがとうございました🙇‍♀️

自分の人生面白くするために、しんどいこともあるけど納得いくまで就活頑張る!

 

以上です(*´-`)